わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

昨日、今日やったこと

ブログを新しく作った。

本当は既にあるブログあったけど、いろいろ考えた結果、作り直した方が気分的に楽だし、いろいろ組み立てやすいと思った。

homebrewでchrubyインストールしてみた

7月1日に会社の企画でハッカソンが開かれる。
使ったことのない言語を使ってみましょう、でも土日に準備しておくのはかまわんよ、ということだったので、準備のためにchrubyをいれてみた。これでいろんなバージョンのrubyを簡単に切り替えて使えるようになった。

同期が「rubyってガチ勢多そうで怖い」って言ってたけど、私はどこにいってもひよっこ扱いだろうし、rubyを選んでことさら絡まれるなんてあり得ないというのが私の考えだから、とりあえずrubyがんばろうと思ってる。

chrubyのインストールに関しては別途記事を書いた。

cloneしてきたgit repositoryの整理

5月にあった社内研修の番外編に「社内と社外gistの見分けがつくようになるchrome拡張を作ってみよう」というのがあった。
「一番いいやつ作った人にはoctocatのステッカーあげる」(初めはredbullだったはず)ということだったが、一番初めに一番いいのを同期の一人が作ってしまったために他の同期が悪ノリしはじめてgithubにひどい拡張が大量にあがるカオスな状況になっていたのだけど、私はそれをやたらめったらgit cloneしまくっていたので、私のローカルgit repositoryもなかなかカオスな状態になっていたのを思い出した。
とりあえずchrome拡張用のdirectoryにまとめておいた。

ケータイ機種変した

おかげで快適になったが、勝手が変わってまた慣れるのに時間がかかりそうだ。
一番ありがたいのは電池の持ちが長くなったことだ。

弟に誕生日プレゼント送った

私へのものも期待しておこう。