わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

ただの日記

眠気覚ましに書いてた。
内容ひどい。


今日家に帰ったら料理をつくらずに寝ちゃいそう。

今日(火曜)は絶対にゴーヤチャンプルーを作る。(明日の弁当に突っ込む)

明日(水曜)は親子丼。

明後日(木曜)は鶏肉を煮込んだやつ。

金曜は料理何もしないで、土曜の用意をしようかな。

下ごしらえが必要。

あと部屋の掃除。

今日の弁当に入れた具は

  • ミックスベジタブル
  • ハンバーグ
  • ちくわのピカタ
  • 卵焼き

明日の弁当に入れるつもりの具は・・・
何にしよう?

ゴーヤチャンプルー入れていってもいいけど、
レパートリー増えなさすぎてやばい。

作れるもの

  • カレー / シチュー (ルーかえるだけでええやん)
  • 野菜を適当に炊く
  • パスタ(これもルーかえるだけでええやん)
  • ハンバーグ
  • コロッケ
  • みそ汁
  • 親子丼
  • あんかけうどん(適当な野菜とひき肉であんかけ作る)
  • グラタン
  • マカロニサラダ

なんか他にもある気がするけど、思い出せないな。
ていうか、めっちゃしょぼいな。
肉じゃがぐらい作れよっていう。

あー、ブロッコリーゆでただけのにマヨネーズちょっとつけて食べるだけでも十分おかずになるんだが。
もっと和食つくりましょう。