わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

2日目: chrome拡張まとめ その1

2日目にして既にネタがないきみーです。
でもやる。

社内での新卒研修が始まりたての頃、技術書を渡されて「はい読め!」という感じではありましたが、それとは別に「chrome拡張を作ろう」というちょっとした遊びもありました。

テーマは一応ありましたが最終的に全員自分の作りたいように作ってしまい(というのも最初にテーマに即したchrome拡張作った人の拡張機能見て「もうこれでよくね?w」ってなったから)割と好き勝手な感じでした。

で、その当時私はchrome拡張を作ったことがなくて他の人が作った拡張機能のコードを参考にさせてもらいながらああだこうだやってましたが、その当時のドキュメントとかを全く書いてなかったので、思い出しがてら作ることにしました。

その名も「うざウザー」。

「うざウザー」とは

私は夜更かし防止のために、午前0時になると自宅のネット回線が落ちるように設定しています。 ですが、0時になって急に回線が落ちてもページ遷移しない限り気づかなくて意味ないなと思ったので
午前0時になった瞬間にブラウザに強制的に「早く寝ろ」と表示させる拡張を作ることにしました。

でも時間切れ…。

明日には公開する。