わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

8日目: 大掃除の季節

大掃除の季節がやって来たけども、一人暮らしでまとめてやるには範囲が広すぎる。
というわけで今朝は朝の9時半から昼過ぎまで掃除して一旦ジム行ってからまた掃除した。

トイレや風呂場の換気扇はほこりを掃除機で吸って軽く水拭きする程度でできるけど、コンロのところの換気扇はやはり汚れがしつこい。風呂の残り湯は洗濯に使ってたけど、今日は換気扇の油を浮かすのにも一部使った。すると結構いい感じに汚れが取れた。流す時だけシャワー使ってそこそこきれいになった。

とはいえ、今日きれいにしても毎日使っていれば年末にはまたしつこい汚れがついてるだろう。まあどうやって掃除したらいいか知ってることが結構大事だったりするので、こんな感じでいいか。

今度は冷蔵庫とエアコンとレンジのお掃除もしたいな。ここらへん掃除するの大変だから早めに片付けておきたい。

掃除したら気分もすっきりした。