わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

21日目: 時間の使い方

とか言ってたが、一応このあと買い物しに外へ出た。

会社の先輩が
「ここ最近は土日になると外出たくないと思っちゃってダメですね」
と言ってるのが聞こえてきたが、私は元が出不精なので疲れに関わらず外に出たくない。
彼氏がいないモテない女子の休日にありがちなこと | マイナビニュースに書いてあるようなことはあるある過ぎて「逆に聞くけどみんなどうやって休日過ごしてんの?」って思うくらいだった。
「やったぜ土日!人と会わない!」
とか金曜にマジで声に出して言っちゃう程度にコミュ障ですし。

ただ忙しいからってあまい真綿 - 傘をひらいて、空をにあるように甘えるのもどうかとは思う。
というのも友達でも親でも恋人でも誰でも良いんだけど、誰かに電話したりして「忙しいのなら、また今度でもいいよ」って言われたとき、これから先忙しくない時期の方が少ないんじゃないかなと思うから。
時間がない方が実は当たり前で、いかに時間を作るかが大切なんじゃないかなって。

体力的な問題はあるので、無理に時間作って体壊して相手をもっと心配させてしまうというのは全然良くないし、いやまず休めよ、ちゃんと回復しろよって思うけども、誰とだって今度いつ会えるか分からないんだから会えるときに会いに行く、会いたいときに会いに行く時間を作るのはとても大事なことなんじゃないかなって思う。特に今日はそう思った。

以上、Gunosyにサジェストされた内容を元につらみを貯めながらマジレスでした。