わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

今月に入ってから

ほとんどブログ書いてなかった。

義務じゃないけどまぁ書いておく。

実際には先月からずっとクラス設計とか下手くそなりにやってて、ようやく今週末に一つのコードレビューが終わった。

レビュー自体に約2週間くらいかけてて、自分としても「お前どんだけできないんだよ」と本当に腹がたつ感じだったけど、むしろその2週間に付き合っていただいたチームの先輩方に感謝だ。

ぶっちゃけ「またレビューコメントついた。やめてください、死んでしまいます」と何回思ったか本当にもう分からないのと、じゃあ始めっからどうすれば上手く実装できるのか分からないのとがあって相当悩み酒の量が増えるという完全にあかん感じのやつだったけれど、まあ最終的には何とかなりそう、というか終わりが少し見えてきたので良かった。

私が実装した部分を今度は複数のチームに依頼を出して作業してもらうんだが、これがまた必要なことを漏れなく共有・聞くというのが下手くそで何度も聞きに行っていた。

初めから漏れをなくそうとはしてる。けど漏れが出ることはある。だからやっぱり聞き方って大事だなと思った。

また月曜から続きをやるけども、これが一段落したら少しは自信が増してくれるだろうか。

これが終わったらエステ行ってみたい。行ったことない。