読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

レゴ テクニック作った

誕生日に以下に貼ったレゴを買ってもらった。
マジで、何歳になったと思ってんの…。
かっこよすぎるだろうが!

レゴ テクニック Volvo L350F ホイールローダー 42030

レゴ テクニック Volvo L350F ホイールローダー 42030

これは去年のモデルだとかで、型番落ちで少し安くなってたらしい。
それでも万はするので安くはない…。
というわけで頑張って作った様子を貼っておく。

作ってる最中「部品足りなかったらどうしよう。他のところに間違って使っちゃったらどうしよう」と思いながら作ってた。なんとか完成したけど、最後にほとんど部品が残らなかったのをみて「ちょっとの間違いが後々致命傷になるやつか…」と思った。

完成させるとラジコンみたいに走らせたり、前のバケットの部分を動かしたりできる。ただバケットの部分がうまく上むきになってくれないので、ものをすくい上げるというよりはものを押し出すようにしか動かせなかった。構造的に間違ってないか確認したけど、多分どうしようもない。そもそもバケットの部分、そんなガチガチに固定できない。

このレゴテクニックは2 in 1というのを売りにしているシリーズで、文字通り1つのパッケージで2つのモデルを作成することができる。でも、これを一回バラさないと当然もう一個は作れないし、もう一個のほうの設計図はダウンロードしないといけないとかで、購入した箱の中には入ってない。

楽しかったが置き場に絶賛困惑中。しかももう一個のモデルまだ作ってないし。
作ってる時、結構指先が痛くなったりしたんでバラす時も痛くなりそう。

気が向いたらやる。

広告を非表示にする