わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

結婚しました

2018年2月24日、婚姻届を提出しました。

今年に入って全然ブログ書いてなかったので、もうちょっと書く時間を作れたら良かったんですが、新しい生活が始まってから土日にいろいろやってて書く時間を作れてませんでした。

で、自分としては今日に向かうまでに色々準備が必要になるので、どうやって進めていこうかなーと思っていたわけです。*1

なので

qiita.com

こういうことを今もずっと続けておりました。

届け出を出したのが土曜日だったので、これからいろんな名義変更が発生します。それで何を変更しないといけないか洗い出してみたのですが、そのときにQiitaの記事に上げたシートに引越のときに必要な実務リストを出しておいたのが今になって役立ってます。

届け出出したとき、あんまり実感なかったんですが、むしろこれから出さないといけない書類もので、名字も前と違うのをたくさん書くことになるので実感しそうです。

今年もよろしくお願いします。

*1:「いきなり実務の話に入るあたり、お互い本当にロマンがないね」とお家で話すことがよくあります。