わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

仕事納め

去年だってバイトやってたから仕事納めの日があったはずなのに今年ほど「終わったー」と意識することはなかった。

去年の全社忘年会は何人かが内定者として出席したらしいが、そのときは私はまだ東京にいなかった(し、修論でわちゃわちゃしてた)ので行かなかったから、初全社忘年会どんな感じなのかなと楽しみ半分、怖さ半分だった。

お酒飲んで酔ってきたらそこそこ人と話せるようになるんだけど、完全素面だと以前記事に書いたみたいにビビってしまうから始まったばかりのときは比較的おどおどしながらだった。でも途中から先輩社員がどの辺いるか分かって声かけやすくなったのとみんなも酔ってるからあんまり人のこと気にしなくて良くなったのとで、ちょっと緊張が解けて楽しめるようになった。

芸能人のゲスト呼ぶのかぁと驚いた。完全におのぼりさんな気持ちでステージ見ながら同僚と騒いだ。

来年もこのくらい楽しめるといいなぁ。