わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

おかずづくり

cookien.com

↑がバズってすごいなぁと思ったけど、なかなかいきなりここまで作れる気がしない。
とはいえ、できないよーと言って何もしないといつまでたってもできないままなので、
今日はカカッとなって、↑のブログを参考にいくらか作ってみた。

結構簡単にできるし、お弁当に詰めて持ってこうかなぁと思ってる。
これが習慣化するかどうかはわからない。週末だけ頑張れるといいな。

作った料理は以下

http://cookien.com/recipe/840/

あとクックパッドからも

あとはレシピ本に載ってたひじきの煮付け作った。

こんにゃくはねじったけど、炒めてる最中にコロコロっとねじれが外れてしまって、
なんかうまいやり方ないのかな、と思った。

小松菜のナムルは作ったタレの量が若干多かったせいで味見してみたら少し辛く、
余ってたきゅうりを足して味を薄めた。
不味くはないし、きゅうりなら味が邪魔にならんだろうと思って足したけど、
緑x緑なのが個人的にイケてない。

こういうことをやりだす日はだいたい他にやらないといけないけどやりたくないことを 後回しにする時ですね。