わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

スニペットツールClipy便利

チームメンバーと話しながらPCいじってたときにメンバーの一人が何気なくスニペットツールを使ってて
「なんですかそれ!?」
と聞いたら教えてくれた。

clipy-app.com

ググるとちょいちょい記事が上がっている。

kimikimi714.hatenablog.com

ここで記載した簡単なタイトルとか毎回コピペすんのダルすぎるのでClipyのスニペット編集を開いて

f:id:kimikimi714:20170630161734p:plain

適当なショートカットキーを設定しつつこんな感じで登録すると

f:id:kimikimi714:20170630161634p:plain

こんなポップアップが出るようになって 1 pr を選ぶとぺって貼れるようになる。

便利。

ルフレッドにもあるらしいんだけど、そっちは使ってない。そっちのが便利と思ってる人もいるのかなー。