わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

Node.jsを教えてくださいってお願いした

これまでに

を書いてきたのでNode.jsが使える環境の構築自体はやったことがあったけども、Node.jsそのものが一体何なのかは知らないで触ってた。

会社の同期にNode.jsが好きな人がいるので、ついこの間「先生になってください!」とお願いしたところ、快諾してもらえた。
なので、今度時間を作って教えてもらう。

それに合わせてちょこっとだけドットインストールでNode.jsで何ができるのか試してみたりした。

ちなみにこれまでドットインストールで見てきた学習履歴もオープンにした。(隠す理由もないし。まぁ表に出す理由もないけど)

楽しみだなぁ。