わすれっぽいきみえ

みらいのじぶんにやさしくしてやる

10日目: Vue.jsの翻訳PRにjoinしてみた

今日はかまってちゃんと違う内容。

github.com

タイトルどおりこのPRにjoinしてみた。mergeもされたよ!!!!!

Join vuejs-jp on Slack!

というものを、どこかで知ってslackチームに入ってみたら翻訳をこれからするというのを見た。

実は去年

github.com

というPRで翻訳されたドキュメントの修正PRを投げていて「小さなことだけど、こういうのでもPR投げてみればよかったんだな」と思っていた。

なのでVue.jsのものもやってみるか!という気になってやってみた。

すでにver1.0の翻訳があるのである程度は前の翻訳のままでもいいのだが、今回新しく記述された部分もあるので、そういうところは私が自分で訳している。

些細なことなんだが、業務とは関係ないところでPR投げてマージされるのは結構嬉しい。

ちなみに翻訳します!って自分で言ったのに時間が取れずに翻訳が進まないうちに、他のドキュメントの翻訳ファイルが仕上がってしまったのを見て流石に焦ったw大変申し訳なかった。

今日はここまで。